7月31日(火)

体の声を聴いて、理想の生活リズムに向けてアクションしたい欲求がふと湧いてきて22時寝して5時起きしようと思ったけど、結局7時まで9時間寝てた。

おれ、疲れてるわって気づいた。笑

明日から継続、徐々に体慣らしていこうー。

 

収支の計算をして、新しく取り寄せた今の興味ドンピシャの無肥料自然農法の本「ガッテン農法」を読み進める(毎朝30分読むことに)。

内容がまじ秀逸。

成長に不要で切り取ったトマトの枝を水につけてたのが、今朝見たら長い根っこが!

シソの種を蒔いた鉢植えに植えつけた。それから、出社。

10時出社やと、7時起きでもそれなりに時間あるのは嬉しい。

 

アムステルダムの、ゆりのいるところから数十メートルのところで発砲事件。その時に現地で感じてることや行動が自分ごとに感じられるから、自分の学びにもなる。心配もあるけど、世界への信頼も同時にある感じ。

世界に、そこにいてくれることに、周りにみんなに、感謝。

 

今日はそんな感じ。

 

健太郎