8月12日 日曜日

インスタントの焼きそばを食べて相当に腹を壊した昨夜。

体が自然じゃないものを取り入れることに対して敏感になってきてるサインだと思うので、体が声を出せるようになっていることはうれしい。

反面、久しぶりにこんなに壊した。痛い。。

ガチ腹痛のときって、全身に力が入らなくなるのを思い出した。

それでもカモミールティーや黒い岩塩のお湯割り(ネパール人が体調不良の時に飲むらしい)を飲んだりして、今朝はほぼほぼ復活。ありがたい。

 

ゆりと一緒に前回から行きつけになった自由な美容院@恵比寿へ。パートナーと一緒に髪切るのは初。元気なからあげとちょんまげ、いいエネルギー出してはるHDKさんに癒された。

 

帰り、質がおかしいゆりの化粧品の返品・交換に新宿へ。

結論から言うと自然劣化・変色によるもので商品の落ち度ではないってことになったのだけど、

最初に行った小田急百貨店で全然納得いかなくてモヤモヤした対応と、その後行った伊勢丹のショップでの、結果は同じだけど納得のいく対応のコントラストが超いい収穫に。結果どうこう以外に、理解されたり聞いてもらえるニーズってやっぱり人には強くあるんやなーって、自分たちの反応から学んだ。

 

家で豪華な(値段は安い)ご飯を作って食べて、唐辛子の種を植えてから、

調べたかったことを今日のうちにいろいろ調べ切って、満足。

1:00ごろ就寝。

 

健太郎