7月28日 土曜日

リスタートを切ったというのに早速遅れてしまった、、、

 

おとといの日記。

学校が夏休みに入った1日目。

夫と二人で帰省のためのお土産を買いに街へお散歩。

 

相変わらず、朝が苦手な二人で中途半端な時間に起きたもんだから、

スタートが遅くて、お腹が空いたので、まずは腹ごしらえ。

久々のバラードさんへ。

小柄なおばちゃんたちの営むレストラン。

初めて二人で倉敷に来て以来、通っている。

ゆうたろう(夫)は本日のランチ。

私はナポリタンにデザートを頼んだ。

今日のデザートはマンゴープリン。

あまり得意でないけど、と思いながら頼んだマンゴープリンが最高に美味しかった!

 

食後は駅前のデパート、天満屋に行ってお土産を物色して

美観地区で地酒を売っている地酒の井筒屋さんへ。

日本酒と桃やマスカットのリキュールを試飲させてもらって、名前も素敵な日本酒と美味しいリキュールをお土産に購入。

帰ってから、自宅用も買えばよかったと後悔しちゃうくらい、美味しくてうっとりした。

 

蟲文庫によって、倉敷珈琲館へ。

なんとなくいつものコース。

 

まだ3時前だったので、ここで一旦解散して私は学校へ。

夏休みに入ったとはいえ、まだ課題が終わっていない。

一応完成した品は、なんとも言えない出来だったけど、

やっぱり綿のノッティングは可愛いいと思った。

 

おしまい。

 

ともこ