7月27日(金)

4人で回してる日記のペースがなかなか追いつかず、

一旦リセットして(タイムリープして)今日から再スタートすることに。

続けるって大変やね。チャレンジ。

 

昨夜でっかい場づくりがあって、集まる人数やらファシリのクオリティやらいろいろ不安要素はあったけど、時が来てみれば不思議と、全部ピタッとはまって。

大学生からピースボート職員、文科省の人、地域おこし協力隊、有名ブランドの人材開発部門の人、環境系の超専門家まで、いろーんなバックグラウンドの人が集まった中での単独場づくりは、めちゃめちゃ楽しくて。

またひとつ、幸せな場になった。

 

からの今日で、朝からエネルギーセーブで仕事はぼちぼち。

 

午後は関西私大の留学チームの方と打ち合わせ。

留学のパンフみてたら、現地滞在型集中プログラム的なのに、フィジーが入ってた。もろ前職。

そういえば、その大学といろいろやろうと画策されてたなーって思い出した。

 

昨夜から何にも食べずに今日のランチで、24時間ぶりの飯は目黒のフォーの有名店。うまい。

 

早く帰って料理しようと思ってたら、割と遅くまで仕事することになって、断念。

明日の昼は悪くなりそうな鶏肉と、そろそろ間引かないと元気すぎるかわいい小松菜&春菊たちで、うまいもん食べよう。

 

週末は台風予定。引きこもっていろいろこなそう。

可愛すぎる植物たちを、台風に備えて室内に避難させたら、リビングの一角が壮観。

f:id:marebitos:20180727202734j:plain

f:id:marebitos:20180727202738j:plain

 

健太郎