5月23日 水曜日

一旦9時前に起きて朝ごはんを食べたものの、兎に角眠いのでお昼まで寝る。

リモート作業はないが、朝から雨なので外に出るきにもならず一日家で仕事の日になる。

まぁ雨が降らなかったとしても、どうせ大して外に出ることもないが。

参考までにこの画像は、大学に全然行かない俺の様子を元住民の猫田が描いたもの。(他にもまだある)当時は髪も伸ばし放題だった。

f:id:marebitos:20180525190045j:plain

天才的な出来だと思う。

カメハメハ大王もびっくりだ。

あの歌を無邪気に歌っている子どもたちも、まさか晴れても外に出ない30歳がいるとは思うまいし、知る必要もない。

 

晩ごはんは鰆の塩焼きだった。

最近はスーパーの鮮魚が40%オフになっていたりするのが良い買い物かもしれないと魚がよく食卓に並ぶ。

(作ってるの俺じゃないけど)

 

ジロ・デ・イタリアは第17ステージを迎えた。

17/21(実質は17/20)で今日は平坦なので順位は動かず。

前日のTTでイェーツとのタイム差を1分弱に詰めてきたデュムランと、4位にまで上がってきたフルームの挽回が残り3日の山頂ゴール3連戦でどうなるのか見ものだ。

どちらもタイムを稼ぐには攻撃を仕掛けるしかない。

21日間の旅も最終盤を迎え、イタリア中が盛り上がる最後の3日間になるのだろう。

なかなか寝付けない夜がまだ続くようだ。

 

おしまい

 

祐太朗