5月28日月曜日

昨晩の日本酒会の余韻を残したまま起床。

午前2時まえに酔っ払った友人に「俺はメディアをヘイトしてる」と言われたのがショックだった。

「うんうん、言いたいことはわかるんだけど、、」と自分なりに心を尽くして説明したつもりだったけど、なんか虚しさがのこった。

 

心をヒリヒリさせながら出社。

 

お昼はTさんと1on1。ハンバーグをご馳走になった。

Tさんは40代のおじさんで最近入ってきたばかりなのに会社のことをよく理解しててすごい。あとアナウンサーが原稿を読むみたいにスラスラと迷いなく喋る。

私は言葉を探すのにとても時間がかかる人間なので、とても羨ましい。

適当な言葉を探している間によく話が流れてしまうし、言語の情報と視覚・音の情報を同時にがっちゃんこさせながら理解するのは本当に難しい。みんなどうしているのだろうか。

最近、仕事が辛い。負のループに陥っていて、その理由もよくわかってるけどここには書かないでおこう。

 

夜、偶然sさんに会った。間違えて持ってかえったノートを返せてよかった。

 

みなこ