6月29日金曜日

 

 
大学改革シンポジウムパネルディスカッションの聴講で、昼から公共政策大学院へ。
乃木坂から青山霊園の脇を抜け、六本木方面へと向かう交差点でヘリが降りてくるのを見た。
近くに米軍のヘリポートがあったことを思い出す。
青空と木々に挟まれたヘリコプターは、彼女を取り巻くややこしさはさておきとても美しかった。
 f:id:marebitos:20180709113429j:plain
のんびり歩いていた上に迷ったので到着がギリギリになる。
大学の先生方や省庁の関係者の列に滑り込んだ。
 
この暑いのに、スーツを着ているの皮肉でなく本当にすごい。
一人黄色いTシャツでいるのでなめられないか少し心配になった。
 
5時間ほどの会が終わりソッコー品川駅へ向かう。
Kさんに会いに、静岡県掛川へ。
 
Kさんは駒場のコミュニティスペースに出資してくれている会社の社長だ。
今日新装開店したばかりのキャバクラ?で初めましてした。
 
噂だけはなんども聞いたことがあったが、人情味の熱い愉快なおじさんで「一等賞」が口癖だ。
そのあとお寿司屋さんに連れてってもらい、さらにシガーバー林檎館へ。
 

f:id:marebitos:20180709113425j:plain

葉巻を置くときは、火を下にせず並行に保つこと。
煙は肺に入れず、口全体で味わうこと。
灰は落とさず放置すること。(上手に吸うと大きな灰の塊が2,3こできる)
を学ぶ。
 
バーは本当に奥深い。
 
みなこ