6月26日 (火)

うちのきゅうりの古い葉っぱからどんどん黄色く枯れていく事象が発生。
 
うどんこ病ってカビが生える病気なのか、他に原因があるのか、とりあえず自然農コンサルYちゃんに以前教えられたとおり300倍に薄めた酢水を吹きかけて様子を見る。
 
トマトやピーマン、バジルたちは相変わらず元気。
 
 
昨夜、同僚Fちゃんのお母さんが亡くなったって突然のニュースがあった。これから当分お休みすることになると思う。
 
自然と、自分の家族や大切な人たちに想いが向く。
 
突然、ってのはよくあることやと思うし、やっぱりどこかで区切りをつけて関西に居を移すのもアリやなあ。
 
一方、昨夜は新居に関しても嬉しい進展が。
 
まだ確定ではないけど、10月から念願の畑つき一軒家に住めるかも。
 
 
予定はどんどん変わってゆく。
 
チェックアウトには、時間をかけた。