6月19日 火曜日

W杯が始まって、寝不足が続いていた。

週末は朝市と俳句とで夜は遅い割に、朝が早く、眠かった。

さらに地震

 

大阪の地震の前日には群馬でも震度5地震があったから

父の日に父に地震大丈夫だったかと連絡。

翌日には母から地震大丈夫かと連絡をもらうというのっぴきならない感じ。

どちらも大したことはなく、関西の友人たちも無事とのことでホッとしたけど

なんだか気持ちが疲れた週末だった。

 

 

そんな疲れた心もW杯コロンビア対日本戦を見たら、晴れやかになってしまった。

正直、期待せずに見ていたから、本当に驚いたな。

まさかの勝利!!

W杯くらいしかサッカーなんて見ないけど、

今回の試合はどのグループの試合も面白い。

 

とはいえ、先制点を入れて、同点に追いつかれたあと、

勝ち越しゴールが決まる瞬間まで

居眠りをしてしまった私はエセサッカーファンだなと思った。

 

おしまい。

 

今日の献立(今週は昼当番)

お昼:ドライカレー・サラダ

夕ご飯:ほうれん草とツナのパスタ・野菜たっぷりミネストローネ・サラダ