6月3日 日曜日

起床後、お湯を沸かす。

 


学校のノートを復習がてら書き直しのつづき。

わからないで書き写していた当初よりも

今なら少しは意味がわかる。

 


きのう買ったパン屋の

ボイセンベリーとイチジクとクリームチーズのパンを美味しくいただき、朝ごはん。

 


今日は12時によもぎ蒸しの予約をしている。

初めての体験にドギマギ。

冷え性や女性特有の悩みに効くというので楽しみだ。

きのうから、やたらと足が冷えている。

 


お店に着くと2階に案内された。

よもぎ蒸しはすっぽんぽんの状態で

首までマントをかぶり、

ヨモギに蒸される健康法だった。

汗をたくさんかいたけど、

ベタベタしなくて、サラサラの気持ちの良い汗だった。

普通はポリエステルのマント一枚らしいんだけど、そこの方が採用している麻のマントがとても肌心地がよかった。

 


帰って遅めの昼食。

ニラ玉

ご飯

キャベツのスープ

パプリカのマリネ

 


コーヒーを飲んで昼寝。

服部みれいの『あたらしい自分になる本』

を読みながらゴロゴロ。

 


16時過ぎ、駅近のショッピングモールへ。

新しくできた無印良品を一通り見て回り、

久々にトンカツを食べて

スーパーで買い物をして20時。

疲れた。

ああいう場所は向いていないとわかっているのに、ついつい出掛けてしまうのは困ったものだなと反省。


今日はこれでおしまい。

f:id:marebitos:20180604175117j:image

写真はたぶん、グミの実。不味かった。