6月1日 金曜日

 
おととい来たメッセがきつすぎてこの3日ぐらい塞ぎ込んでいた。
 
twitterもslackも、こわい。
 
生産性と自信と食欲を一気に失った私だが、
同時に立場を気にせず、相談できる友人がいることのありがたさをみにしみて感じた。
 
昼はまたしてもかしやまのおそば。
 
夜は帰国したばかりのKさんが遊びに来て、ゆりちゃんとくぼけんさんが作ってくれたナスの豚味噌炒めとサラダを食べた。
ベランダでとれた葉物(小松菜だったかしら)は瑞々しくて青臭くてビビッドだ。
 
Kさん曰く、私はアクセルを踏むかどうか迷ったらとりあえず踏まないことが良くあるらしい。
そこら中に車止めを設置する性癖に加え、アクセルを踏まない。交通渋滞と追突事故を起こしているのやもしらん。
 
昨日、喫茶店Mでjくんとモーニングを食べていた時に、時に自分のモラルを捨てることがかえって誰かのためになる、ということを言われた。
 
暴走して建物に突っ込む人の清々しさが羨ましい。
 
青くて苦い6月が始まった。

みなこ