5月30日 水曜日

本日も学校の日。

 

遅刻ギリギリの起床。

最近、また夜遅く朝も遅い。

 

丁寧な生活を送りたいと思ってここへきたはずなのに、なかなか程遠い。

それでも、去年の今頃に比べたら改善されている暮らしに感謝する。

 

朝ごはんも毎日食べてるし、

去年に比べれば、早起きだ。

夜ごはんも遅くても20時だし、

洗濯だってそうじだって、

去年は頼りきりだった夫の主夫業の負担も少しは改善されていると思う。

 

マンションの裏山からウグイスの声がよく聞こえる。

近くの水路にはカワセミも青鷺もいる。

ちょっと歩けば倉敷美観地区。いい感じの神社やお寺も沢山ある。

 

今日の学校は、というか先週からずっとだけど、、、

行っては戻り、戻ってまた戻り、、、の繰り返し。

なかなか前に進まないで戻ってばかりだったけど、

改めて先生に見本をお願いして、もう一度確認すると少し改善。

人と比べても仕方がなくて、不器用な私はこうして覚えていくほかない。

 

きのうは1年目の結婚記念日。

素敵夫婦の営む小さなフレンチで食事。また行きたい。

 

二人で並んで歩いていくために

一人で立てなければと思うこの頃。

 

まだまだ。

とりあえず、明日はもう少し早く起きよう。

 

今日はおしまい。

 

ともこ