5月20日(日)

五月祭の二日目。

2011年に入学した自分にとっては、8度目の五月祭という事実に少し動揺している。

学祭は毎年色んな人が来るけれど、昨日は九州のおへそ熊本から蒲島知事(昔は法学部で教えていた)とくまモン様がいらっしゃっていた。

くまモンに対して特別な感情は抱いていなかったのだけど、動きのひとつひとつがお茶目で愛くるしくて、蒲島知事が熊本の宝というのも納得だった。

昨日の朝はプライベートで大災害(ゆりちゃん曰く)を被ったのでメンタルがダメだったがくまモンのお陰で少し癒やされた。ありがとうだモン🎵

 

今日は東大新聞で人工知能系のイベントがあるのでその準備を昼からしていた。

定員の1.5倍近くの人が来たため、立ち見続出の満員御礼だった。

あまりに人が来たため隅っこの見えない位置で聞かざるを得なかったのが残念。

普通のパネルディスカッションとは違い、会場との距離が近く、質問が要所々々で出ていたのがよかった。

 

その後は本郷の某インキュベーション施設で懇親会。

 

帰りがけに新しい居酒屋を発見しSさんと入った。

リレー日記をしている話をして何か噛み合わないと思ったら芸日記と聞き間違えられていた。なんでやねん。

 

f:id:marebitos:20180522172536j:plain

くまモンと蒲島知事と偏微分