2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月20日 月曜日

朝から女子校で、60人対象にワークショップ。 一通りワークショップ自体はやりきったし問題もなかった。けど、みんなの声を拾う、深まりをサポートする、encourageする、どれもめっちゃ難しかった。 自分の立ち方、在り方、学ばせてもらったーーー。 これか…

8月16日 木曜日

ここ数日、仕事に身が入らない。 どんなに気持ちを入れようとしても、手際の良さや集中力など、そこそこが限界。心の琴線に触れるテーマじゃないんやなあっていうのと、ていうか一日平均10時間座ってパソコン見てる平日ってのが超絶合わない。。プラス、自分…

8月12日 日曜日

インスタントの焼きそばを食べて相当に腹を壊した昨夜。 体が自然じゃないものを取り入れることに対して敏感になってきてるサインだと思うので、体が声を出せるようになっていることはうれしい。 反面、久しぶりにこんなに壊した。痛い。。 ガチ腹痛のときっ…

8月8日 水曜日

台風の日。 昨夜突然降ってきた、初耳ぐらいに関わっていなかった案件の請求書作りやらなんやらをさばいてたからか、肩がガチガチ。 帰りの交通機関が止まったら嫌なので、その前に帰ろうと心づもりをして出社。 仕事はサクサク進んで、ゲームをクリアしてい…

8月4日 土曜日

ゆっくり寝ようと思ってたのに、7時に目が醒めた。 植物たちの様子を見て、トマトの花の下3つの枝葉から下は全て切り落とす。 トマトの花や実はその下3つの枝葉から養分をもらっていて、 且つトマトは、実や花よりも自分の茎や枝を伸ばしていく方を優先す…

7月31日(火)

体の声を聴いて、理想の生活リズムに向けてアクションしたい欲求がふと湧いてきて22時寝して5時起きしようと思ったけど、結局7時まで9時間寝てた。 おれ、疲れてるわって気づいた。笑 明日から継続、徐々に体慣らしていこうー。 収支の計算をして、新しく取…

7月30日(月)

今日は悲しいことに行きつけのラーメン屋さんが潰れた。 悲しみ余って書いた坦々麺ポエムを日記代わりとする。 ちなみにタイトルはサザンオールスターズの"可愛いミーナ"(なかなか素敵な夏の失恋ソングなのだ)の歌詞を改変した。 【我が麗しのギョーザ 帰…